2013年01月13日

オンライン英会話教室とは?

eikaiwa.jpg
オンライン英会話教室とは?スカイプ Skype
オンライン英会話とは、自分のパソコンと講師のパソコンをインターネット上で繋げてレッスンを行う英会話教室のことです。
無料のスカイプ(Skype)などを使って通話し、WEBカメラを利用すれば講師の顔を見ながらレッスンを受けられるので、対面のようなとてもリアルな感覚で受けることができます。
WEBカメラではなくアバターを使用してレッスンを受けられるオンライン英会話教室もあり、こちらは身だしなみを気にする必要がないところが便利です。

また、スカイプを利用したオンライン英会話では、音声だけでなく、チャットを利用することができます。
そのため、まだ講師の英語が聞き取れないという時にも、チャット機能を使って聴き取れない単語などを文字で確認したり、会話表現を修正してもらう事に役立ちます。
ウェブサイトのURLをコピーして貼り付けることで、画像や動画といった情報についてもリアルタイムでやり取り可能となる、大変効果的な勉強法です。

従来の英会話スクールと比べて圧倒的に料金が安いこともオンライン英会話が人気の理由です。
自宅で好きな時間にレッスンを受講できるので、移動時間がないことや、交通費がかからないこともメリットの一つです。
忙しい方でも限られた時間を有効活用して効率よく英会話学習をする手段として人気です。


無料体験ができるオンライン英会話教室の一覧


posted by 無料体験ができるオンライン英会話教室の一覧 at 06:47| オンライン英会話教室とは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。